ガラス交換を依頼する前に!知っておきたい費用・相場

ガラス交換を依頼する前に!知っておきたい費用・相場

硝子

ガラス交換の総額費用

ガラス交換にかかる費用は大体、ガラス代+工事費+交通費で総額が決まります。ガラス代の料金は厚さや種類、サイズによって異なりますので、具体的な費用は算出することが難しいです。しかし、ガラス交換にかかる費用は一般的には2万円~高くても4万円ほどと言われています。

窓

見積もりを比較するといい

ガラス交換にかかる費用・相場が気になるという場合には、複数の業者から見積りをとっておくことをオススメします。見積りにはサービス内容、料金の内訳、資材の種類など、様々な情報が記載されており、見比べるだけで各業者の良し悪しが一目瞭然です。

ご家庭で人気のガラス5選

硝子
no.1

フロートガラス

フロートガラスは透明ガラスとも呼ばれており、ご家庭に限らず、工場などにも人気があります。数あるガラスの中で最も加工しやすいことから、汎用性が高いと言えます。

no.2

強化ガラス

強化ガラスはフロートガラスに熱処理を加えて、強度を向上させたガラスです。また、強度ガラスは割れても粒状に砕け散るので、ケガをするリスクも他のガラスに比べて低いです。

no.3

型板ガラス

型板ガラスはカスミガラスとも呼ばれ、お部屋の間仕切り、窓、玄関、浴槽などに使われていることが多いです。特徴としてはガラスの側面にボカシのような模様が付いています。

no.4

複層ガラス

複層ガラスは2枚に重ねたガラスの内部に金属部品を入れることで、耐久性において高性能なスペックを実現しました。複層ガラスでは防音ガラスと断熱ガラスを組み合わせることも可能です。

no.5

ワイヤー入りガラス

ワイヤー入りガラスはガラスの中に網状の金属線が封入されているタイプのガラスです。耐熱温度が約110℃になり、万が一の火災トラブルにおいても重宝されます。

広告募集中